2010年03月28日

開星高校、監督辞任

問題発言をした、開成高校の監督が辞任いたしましたね。

第82回選抜高校野球大会1回戦敗退後のインタビューで、「21世紀枠に負けて末代の恥」と発言した開星の野々村直通監督について、開成高校の校長によりますと本人から辞任する意向があり、それを了承するとのことです。

野々村直通監督ですが、以前から変な発言をすることが多かったそうですね。
試合に負けると、「切腹したい」などと発言することもあったそうです。

そういったことを軽々しく言うような監督ではこういったことになるということもいたしかたないかもしれません。。。

「負けたら末代までの恥」と言われた対象の向陽高校は今回のことは気にせず頑張ってほしいですね★^^
posted by スナイパー at 04:13| Comment(0) | 高校野球な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

開星高校の監督発言が残念

非常に残念な発言が飛び込んできましたね。

なんでも、中国地方代表で島根県の開星高校の野々村直通監督が、21世紀枠で出場した和歌山県の向陽高校との試合後にある発言をしたんだそうです。

それは、「21世紀枠に負けたことは末代の恥です」というものです。
それだけではなく、その後、「話をする気にもならん」「負けたことは恥ずかしい。立ち上がれません」「切腹したい」「死にたい」などと語ったそうです。

非常に不適切な発言で、高校球児を指導する立場の人間が発する言葉とはとても思えません。

そもそも、相手をどれだけ見下していたんだ、と思いたくなる発言ですよね。
だから負けるんだよ、と思った方も多いのではないでしょうか。
posted by スナイパー at 22:47| Comment(0) | 高校野球な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

二日続けての雨天中止

高校野球で二日続けての雨天中止がありましたね〜。
しかも、両方とも試合途中での中止ということで、選手にはかなりの負担をかけそうです。

特に投手はかわいそうですよね。
調整するのもかなり難しそうです。
先発投手が3人いる高校も珍しくはないですが、連戦になれば選手の負担も大きくなりそうです。。。
posted by スナイパー at 04:28| Comment(0) | 高校野球な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

準決勝に春日部東と川口青陵!!

私は高校野球ファンで埼玉に住んでいますので、テレビ埼玉で高校野球の情報はいつもチェックしているんです。

埼玉県といえば私立天国でして、あのタイガースの久保田が所属していた1998年の滑川高校以来、11年も公立校の代表校が出ていないんです(^^;
その98年と同じく2校が代表となった去年の埼玉県予選でも2校とも私立。。。

そんな状況となっていましたが、今年は公立が健闘。
ベスト4に春日部東と川口青陵が入ってきました。

特に川口青陵のピッチャーの野川君はかなりの出来。
準々決勝で9回完封の力投!
被安打4という結果を残しているので、いい仕上がりのようです☆

他にも布施君や板垣君など良いピッチャーがいますので、夏にかなり強いチームとなっているようなので期待大です★
posted by スナイパー at 03:17| Comment(0) | 高校野球な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

母校は2回戦敗退

そろそろ高校野球の地区予選が活発になってきましたね。
私の地元の埼玉県でも、県予選が活発に行われています。

私の母校は見事に1回戦を突破。
しかし、2回戦で負けてしまいました。
相手のチームは強豪だったので9回まで試合ができたのはよかったでしょう。

来年は、近隣の高校と合併されますので、選手層が厚くなってチャンスがあるかもしれません。
ぜひ頑張ってほしいところです(^^)
posted by スナイパー at 18:35| Comment(0) | 高校野球な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

