2010年06月18日

ドイツがセルビアに負けるか

波乱続きの南アフリカワールドカップですが、ドイツがセルビアに前半終了時に1−0で負けている、という状況です。
前半にドイツはクローゼが2枚目のイエローカードで退場。
その直後に失点となりました。


南アフリカワールドカップですが、スイスにスペインが負け。
メキシコにフランスが負ける、というような波乱続きです。
イングランドがアメリカ相手に引き分けたのも波乱ということがいえるかもしれませんね。

第1戦で大勝したドイツですが、ここを落とすとなると、一転、最後まで分からない状況となりそうです。
目が離せない大会となりそうですね♪
posted by スナイパー at 21:45| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ベッカムの復帰予定

アキレス腱を断裂したベッカムのその後の情報が入ってきました。

なんでも、復帰は11月以降になりそうなんだとか。
思ったよりもかなり時間がかかるようですね。

本人はワールドカップを目標にしてここまで来たのですので、ショックも大きいことでしょう。


当初は、9月には復帰できると見込まれていました。
しかし、回復が遅れたことで所属するロサンゼルス・ギャラクシーで今季プレーすることも難しくなりました。
しかも、代表復帰も早くて来年3月の欧州選手権予選となるそうです。

長くかかりそうですが、じっくりと直してまた復帰してほしいですね★
posted by スナイパー at 00:38| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ベッカムがアキレスけん断裂

ベッカムが試合中に大きな怪我をしたという情報が入ってきましたね。
何でもアキレスけん断裂で、全治には6か月以上もかかる可能性があるんだそうです。

ワールドカップまでは3カ月ですので、絶望ということになっているんだそうですよ。

98年フランス大会からW杯のピッチに立ち続けてきたベッカムです。
今大会も出場となれば、4大会連続ということでかなり期待されている面もあったと思うのですが、非常に残念ですね。

本人もかなりこの件については悲しんでいるようですが、気丈にも公式サイトに、早く怪我を治したい、とコメントを寄せているそうです。

ワールドカップは無理かもしれませんが、また早くピッチの上に戻ってきてほしいですね♪(^^)
posted by スナイパー at 15:27| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

W杯予選で神の手

W杯の最後の出場国を決める試合で、まさかの神の手がありましたね〜。
フランスとアイルランドの試合なのですが、これで負けてしまったアイルランドはつらいというほかないと思います。
実際にフランスのハンドをしてしまった選手はハンドをしたことを認めていますし、映像を見ても明らかですからね。

どうやらアイルランド協会は19日、FIFAに再試合の開催を要求、ということだそうです。
まぁ、あれで負けといわれてしまえばそういった対応を取らざる追えないでしょう。
ここは、FIFAも大きなところを見せて、両国を出場させるというのはいかがでしょう。
ただ、そうなるとワールドカップ本線の予選リーグにに不平等が生まれてしまうか。。。。

一応、試合の結果は審判が決めるという大原則があるそうなので、このまま決定してしまいそうですね。


あ!06年W杯予選アジア5位決定戦で日本人主審の誤審でウズベキスタン―バーレーン戦の試合結果が無効となり、再試合となったこともあったんだそうです。
ということは再選が行われる可能性も、少ないですがありそうですね。
posted by スナイパー at 21:37| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

