2012年10月28日

日本シリーズが開幕

日本シリーズが開始されましたね。

初戦は巨人が大勝しました。

クライマックスシリーズの勢いそのままといった感じでしょうか。

しかし、このままでは面白くはありません。

少なくても今日がしっかりと日ハムに意地を見せていただきたいです。

せっかくの日本シリーズですので、最終戦まで持ち込まれるような内容になっていただきたいものです♪
posted by スナイパー at 11:20| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ダルビッシュがレンジャース移籍決定

ダルビッシュが大リーグのレンジャースへの移籍を決定しました。

かなり最後の最後まで交渉が続いたのですが、最後は双方が折れる形となったとの報道がありました。

契約年数では、基本的に6年で、活躍次第によってはダルビッシュ側が希望するような5年へと移行できるようになっているそうです。

そこで気になる金額の方ですが、6年総額6000万ドル(約46億円)となったそうです。
1年15億を希望したといわれていますが、その額には及びませんが、それでもかなりの金額といえそうです。

実際にプロ野球ファンとしては、ダルビッシュに残って欲しかったですが、やるからにはしっかりと頑張ってきて欲しいです。

しっかりとアメリカからお金をふんだくってきてください!(笑)
posted by スナイパー at 06:38| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ハンカチ王子の粗が見当たらない

日本ハムファイターズのハンカチ王子なのですが、いまだにオープン戦無失点ですよね。
全くもって粗が見つからない印象です。
対巨人戦で3イニングを投げましたが、ほとんどの球が低めに制球されていました。
高いコントロール技術を持っているということが見えてきましたね。

このままいくとは思いにくいのですが、ここまで完成されているとは驚きです。

次回の登板は先発ということですので、そこで実力がしっかりと見えてきそうです。
打たれたとしても課題が見つかるわけですから、思いっきりいってほしいですね★
posted by スナイパー at 23:14| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ロッテが3位からの下克上達成

ロッテがシーズン3位からの下克上を達成しましたね。
本当にものすごい試合もたくさん見られました。

あとやはり今江選手は大舞台に強いですね。
2005年の日本シリーズの時に、阪神タイガースは今江選手に痛い目にあわされました。
本当に勝負強い選手です。

中日は優勝して日本一になれなかったということでかなり悔しかったと思います。
自慢の投手陣もうまく機能しない場面もありました。
特に先発の吉見の不出来は痛かったと思います。

ロッテは連覇を目指すとのことですが、選手の移籍話もちらほら出始めました。
どんなストーブリーグになりますか。。。
posted by スナイパー at 19:34| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ロッテがCSの第1ステージを突破

ロッテが2戦連続逆転勝ちでワーストステージを突破しましたね。

西武としましたら、まさかまさかの展開となりました。
後半のピッチャーの脆弱さが露呈してしまいましたが、あまりにも不運な試合展開でした。

一方ロッテは、2戦とも見事な逆転勝ちです。
この流れですと、1勝ビハインドのホークスとの戦いも一気にいけてしまいうそうな流れかもしれません。

チームが一丸となっている印象ですので、こういった時はどこまでも行きそうです。
ロッテファンも今頃盛り上がっているでしょうね。

ロッテファンの皆さん、CS第1ステージ突破おめでとうございます♪
posted by スナイパー at 19:03| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

